おふろcafé 白寿の湯

お勧め度 ★★★★

お勧めポイント
・関東有数の温泉濃度
・凄まじい温泉成分の結晶
・充実のくつろぎスペース

公式HP:https://ofurocafe-hakujyu.com/
住所:埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1
TEL:0274-52-3771

訪問記

仕事のストレスで無性に温泉に行きたくなること、今日は1日のんびりしたい!!なんてことありますよね。

直ちにおふろcafé 白寿の湯に行くことをオススメします。

都内から日帰りで程よい距離感、濃厚な天然温泉、漫画読み放題、ゴロゴロし放題、ご飯も美味しい極楽です。
お風呂カフェは何店舗か全国にあり、昭和レトロの玉川温泉なども楽しかったですが、温泉の良さではここが一番だと思います。

埼玉県の神流川(かんながわ)の流れを汲む、この源泉はナトリウム・塩化物強塩泉(高張性・中性低温泉)で、地下七五〇メートルの古生層から湧出する本格天然温泉です。

公式HPより

ここは温泉成分の結晶が物凄いです。

蛇口や浴槽の縁にちらほらある、なんてレベルではないです。
浴場に足を踏み入れた瞬間から、床が結晶だらけです。
浴槽の縁は手で握れるくらい、軒先みたいな結晶ができています。
Googleのレビューで足が痛いなんてクレームが出るほど。
個人的には「これが濃い温泉の証明だ!」とばかりにテンションが上がりました。

漫画スペース

温泉に入った後は、漫画スペースでくつろぎました。
もう説明は不要ですね、この通り、素晴らしいです。
コーヒーが無料でいただけるのもさり気なく素晴らしい。

寝かせ玄米と糀料理

どうですか、このご飯のクオリティ。

お風呂カフェに共通していると思いますが、レストランのクオリティが高いです。
私の近所の健康ランド的な温泉などでは料理がイマイチで利用しないことが多いのですが、
ここは間違いないです。汗かいた後なのでちょっぴり塩っぱいものが染みますね。

施設自体はリゾート地のホテルのような大きな建物ではありませんので、こじんまりとはしているのですが、
それが逆にシームレスな快適さを実現しています。

温泉でぷかぷか→読書ごろごろ→ご飯もぐもぐ→コーヒーちびちび→マッサージチェアでもみもみ
人をダメにする?施設ですね。笑

10:00ぐらいに到着したのですが、気づいたら夕方になっていました。
心身ともにリラックスでき、たまにはこういう休日も必要だと思います。
余談ですが漫画喫茶に行くよりもコスパが良いです。これだけのコレクションで時間制限もありませんから。
また、地元のおじいちゃんおばあちゃんの憩いの場になっているのも、なんとも微笑ましくて良かったです。

ほっとすぱ太郎
  • ほっとすぱ太郎
  • 感動と癒しを求めて休日に温泉巡りをしています。全国津々浦々を1人または2人、時には友人たちと。温泉ソムリエを取得しました。ミニチュアダックスと旅行もします。時には海外も。普段は音響業界で働くただのサラリーマンです。